桜の季節

 自宅の前が桜並木なのですが、いつの間にか満開ですね。昨年から引き続き、お花見は無理そうですがやっぱりこの時期の桜は特別感がありますよね。
 春といえば「出会いと別れの季節」ですが、流三を書いているとどうしても流川くんの渡米がちらつきます。日本とアメリカ、太平洋を挟むほどの遠距離になるわけですが、二人にはどんな未来が待っているのでしょうか。そんな個人的な思いを『巡る季節④』にのせているところです。ただ、もともと遅筆なのもありますが進まない進まない……。物語を“起承転結”に分けるとしたら、流川くんの渡米は間違いなく“転”に当たるわけじゃないですか。いわば物語の核となる部分なわけで……という言い訳です(笑)ゆっくりですが、確実に進めてはおりますので続きはのんびりとお待ちください〜!
 そして、ここから完全に個人的な話になるのですが、2週間ほど前からずっと体調を崩しておりまして。食欲不振と謎の吐き気。今までこんなことはなかったので戸惑っているのですが、病院へ行っても特に異常はなく。最近の私はうどんとバナナで生きています。あったかいうどん最高。きちんとお腹が空いて、食事がおいしいと思える日々があんなに幸せだったとは……と今さらながら実感しています。楽しい創作活動には、健康が基本ですね。皆様も体調を崩されませんようご自愛くださいませ。